2015(H27)~2017(H29) の行事


平成29年度山梨支部親睦会の記録

 2017. 5.15 平成29年度支部親睦会のご案内

 緑美しい季節となりました。皆様におかれましてはお元気にお過ごしのことと存じ上げます。

 今年度も山田先生のご厚意に甘えまして、お宅で皆様との交流を催させて頂くことになりました。

 先生はネパールへ何度も足を運ばれておりますが、ネパールの女性の生き方、また旅の途上でのお話など映写もして頂きながらお伺いしたいと思います。

お子様のいらっしゃる方も是非ご一緒にご参加ください。

 

    ・日時: 72日(日)T1100T1400

  ・場所: 山田先生宅(甲府市岩窪362-1電話055-252-3379 

   山の手通り愛宕山トンネル西側の元紺屋交差点信号を北に上り、

   武田変電所過ぎT字路(岩窪自治会館)右折、

   カーブミラー、モアタウン分譲地看板よりすぐ。(菜の花色の壁のお宅)

  ・参加費:1,000 

  ・持ち物:ちょっとしたお料理一品をお持ちください。

       家庭料理でも買われたものでもかまいません。

  ・返信: 6月20日まで、参加者大人、子供の人数

    家庭料理でも買われたものでもかまいません。

   6月1日以降のご返信の場合は大変申し訳ありませんが、 

   郵便料金値上げのため10円切手をお貼り下さい。 

  ・年会費の納入  上記親睦会ご出席の場合は当日集めます。

           欠席の場合は下記金額を支部口座にお振り込みください。 

  ・年会費:2,500  (本部費1,500円 支部費:1,000) 

   卒業後5年度内の方は、支部費1000円のみです。 

   (入会時本部費5年度分納入済みのため) 

  ・振込先:山梨中央銀行 北新支店 口座番号26293(普通)  

    佐保会 山梨県支部 代表者 磯村恵 

  

 *ご本人ご不在の場合、ご家族が代わってお知らせ下さい。 

 ご協力をお願いいたします。

 支部長 磯村 恵

 

平成28年度山梨支部親睦会の記録

 2016. 7.11 平成28年度山梨支部親睦会の報告

 

佐保会山梨支部の皆様

 

暑い日が続きます。先日73日に支部会を開きました。8名の方に参加頂き平成27年度の会計報告を行ないました。

当日は山田英美先生宅にて、皆さんお手製のお料理やデザートそして買ってきて頂いたおいしいお菓子などを持ち寄ってのわきあいあいとした会を催すことができまして感謝申し上げます。

また、みんなで作ったロシア風餃子ペリメーニも大変おいしかったです。

レシピを添付致します。餃子の皮に玉ねぎとひき肉を包み、端をつけてかわいらしい形の餃子を茹でて作りました。また、蕪を薄切りにしてその間に餃子の具を挟み込みゴマ油で焼いたものもおいしかったです。

 

来年度も山田先生のご厚意に甘えまして先生宅にての支部会を考えておりますので、是非お気軽にご参加下さい。 

 

 支部長 磯村 恵 

 

2016. 5.31 平成28年支部親睦会に関する追加ご案内

 

ロシアの水餃子の名前はペリメーニというそうです。
会食の後皆さんが宜しければ、山田先生がGWに訪れたネパールの写真等を映して紹介していただけます。

 * 返信期限6月22日が近づいています。 一言近況を添えてお戻しください。

 * 奮ってご参加ください。お待ちしています。

 

 支部長 磯村 恵

 

2016. 2.11 平成28年度支部親睦会のご案内

 

 「ロシア風水餃子 と 持ち寄ってのお料理を食べる会」

 

・日時 : 平成28年7月3日(日) 午前 10 時~午後2時ごろ 

        (案内状と不一致がありました。お詫びして訂正いたします。) 

・場所 : 山田英美先生ご自宅(甲府市岩窪)      

山の手通り愛宕山トンネル西側の元紺屋交差点信号北に上り、
武田変電所を過ぎT字路を右折(岩窪自治会館を右に見て右折)。
カーブミラー、モアタウン分譲地看板が出てきたらすぐです。
菜の花色の壁のお家です。 

・参加費: 1,000円程度

・持ち物: 何かお料理一品、  エプロン

何かちょっとしたお料理一品をお持ちください。

家庭料理でも買われたものでもかまいません。

 

お子様同伴も大歓迎です

では、お目にかかれますことを楽しみにしております。

 

 支部長  磯村 恵

 

平成27年度支部親睦会の記録

2016. 2.11 支部親睦会のご報告

 

佐保会山梨支部の皆様

 

梅の花もほころび始めました。皆様お元気にお過ごしのことと存じ上げます。

このたび本部から”佐保会報192号” および ”ならじょTODAY” が届きましたのでお送りします。

 

本部の代議員の任期が8月1日からということもあり、今年度より山梨支部の支部長の変更時期も合わせることとなりました。

それに伴い支部会も今までは11月でしたが、これからは7月に開くことを、先の支部会にて決定いたしました。

 

昨年度の支部会には8名の方にお集まりいただき、山田英美先生のお宅にて「ネパール料理を作って食べてみよう 会」 ということで、

  • 食パンのポコダ(ネパールの軽食) 
  • マトンコマスコ・チョップ (ラム肉を使った特別の日のごちそう)
  • ムラコ・アツァール (ゴマの香りの大根即席漬け)
  • その他そば稲荷など・・・
  • 山田先生お手製タタン風アップルケーキ       も加わり、

おいしいお料理と皆さんのお話に花が咲きました。

 

  新支部長 磯村 恵

 

支部親睦会で話し合ったこと

 2015.mm.dd 支部親睦会で話し合った事項の記録

  • 会計報告(平成26年11月~平成27年11月)
  • 山梨支部長交代の時期と任期
  • 新支部長に磯村 恵さん、平成27年8月1日から2年間
  • 支部会今後7月に開催
  • 次回支部会の内容
  • 募金をネパール地震被害者へ届けて頂くお願い

 平成27年支部長 藤井弘子

 

2015.mm.dd 平成27年度山梨支部親睦会のご案内

 

「ネパール料理を作って食べてみよう 会」

 

・日時  : 平成27年11月15日(日)  10時 ~ 14時

・場所  : 山田英美先生ご自宅 (甲府市岩窪)

・参加費: 3000円程度

・持ち物: エプロン, 料理持ち帰り容器

・子ども同伴大歓迎

*会の後、 ネパール地震募金のためにワンコインバザーを行います

      ご家庭の不用品をお持ち下さい

 支部長 藤井弘子